背中 ニキビ ひどい

MENU

治し方

私は元々脂症体質だったんですがニキビケアは顔ばかりチェックしてたんです。
でもこの前お風呂で背中を洗うときになんか痛いなぁ〜と思ったから鏡で見てみたら、首から下の背中の真ん中までニキビがすごかったです(・_・;)

 

背中,ニキビ,ひどい

しかもニキビ潰れて黒ずんで跡になってたりして最悪…
もうちょっとでプールの授業あるし彼氏と海に行く約束もしたし、これはヤバイ(汗)
というか、この前友達と渋谷行く時に背中が結構大きく開いたワンピース着ていったけど、誰かに見られていたのかと思うとショックです(;_;)

 

で、オシャレにうるさいうちに姉に聞いてみたらコットンに化粧水を含ませて背中をきれいに拭いてからこの市販薬塗ると完璧だよ♪って教えてもらったんです。

 

>>この商品

 

 

背中の真ん中は手が届かないので姉に塗ってもらったんですが、私のニキビ見て引いてました(-_-;)

 

最初は塗るとシミたんですが塗っていくうちに手触りがブツブツが改善していくのがわかったよ。
あれから二週間経ちましたが、黒ずみも消えてきてだいぶキレイになりましたよ♪
これで水着も背中開いたワンピも堂々と着れるし、彼氏と良い雰囲気になった時も大丈夫だね(*^_^*)

 

日頃から背中もケアしていれば間違いないですね。

 

ジュエルレイン



私が前に使っていたのがこの美白ジェルです。
最初はちょっと値段が高いと思ったけど伸びが良いしコスパ良いのでおすすめ。

 

姉が結婚式のウェディングドレス着るときに背中ニキビケアとして使っていて効果があったのでそれから3回ほどリピ注文した商品です。

 

確かに姉の背中も透き通るようでとてもきれいなんですよね〜私も負けずに頑張るぞぉ〜
ちなみに日本製で医薬部外品で60日間返金保証付きです。

 

>>ジュエルレインの公式通販サイトはこちら

 

ルフィーナ



ジュエルレインから現在はこちらのルフィーナにしています。
梅雨時期から夏にかけての背中のニキビが赤いあたりに塗るとすぐに治りますね。
肌が柔らかくなるような感じ♪

 

ニキビ跡が残った黒い状態でも毎日塗るとだんだんと消えてくれます。
定期コースでも縛りが2回だけなのでお得だと思います。

 

定期コースは初回2.689円で2回目は5,918円(定価9,720円)

 

>>>ルフィーナの公式通販サイトはこちら

 

シアクル



友達もにきびひどいんですが使っているのがこのシアクルです。
病院の皮膚科で処方された石鹸と薬で治らなかったのでシアクルにしたら現在治りつつあるようですよ。

 

クリームと石鹸、ミスト、シルク製のボディタオルのセットで悩み解決してくれます。
沖縄のクチャ石鹸って前から使ってみたいと思ってたのでちょっと気になってます。。

 

>>シアクルの公式通販サイトはこちら

 

 

 

原因

保湿ってやっぱり大事です。乾燥している状態ってよくないですもんね。
あとはシャンプーとか石鹸の洗い残しも背中ニキビの原因になるそうですよ。
確かに私もきちんと流していないような気がする(-_-;)

 

ポリエステルの服とかよりもシルク系統の服が肌に良いので最近は生地も服を買うときに見るようになっていますよ。
私の母は40代なんですが脱衣所にジュエルレインを置いていたら勝手に使っているようです(-_-;)
どうりでなくなるのが速いような感じがしていました。問い詰めたらあっさりと認めたんで次の定期購入の時にはお代を払ってもらう予定です。当然ですね。

 

母曰く、二の腕やデコルテにも使うと肌がツヤツヤになってオススメだよーって話してました。
べたつかないのでバストとか首にも使っているとかも言ってました。
背中ニキビないなら使ってほしくないなぁもったいない。

 

背中の汚い女性

意外に背中の汚い女性って多いです。
油断するんでしょうね、まさか背中にニキビが??って私も最初思ったもん。
寒がりだった私は寝る時に首のあたりが寒いと朝起きたときに喉が痛くなるような気がして、夏以外は寝る時にタートルネックのユニクロのヒートテックインナーを着てたんだけど、それが原因だったかも。

 

背中に汗をかいているのがわかっていたけど、ニキビができると思わないから放置してました。
それが原因。。。

 

夏場になると、背中のほうまで空いたワンピースやシャツを着ている女性を見るけど、まぁ〜背中が綺麗な女性って少ないと思います。
たいてい赤くなってたり、産毛処理してなかったり、黒くなってたりね。
こういうところを男性って意外に見ているものなんですよね。
細かいから男性も。背中フェチなんてのもいるから注意したほうがいいですよ〜